腐れ大学生のブログ

ゲームや日常生活での出来事を書き連ねています。

アーカードオート周回の効率を求めて、今日も僕は頭を悩ませる

 目には目を歯には歯を。アーカードにはアーカードを。

 大分前回の投稿から日にちが空いてしまいましたが、今日も懲りずにブログを書き連ねていこうと思います。

 ブログのネタがあまり思い浮かばないので、しばらくの間、神話クエストのオート周回に良さげなパーティーを紹介していきますね!

 

 今回は冥夜帝の祝福、アーカードのクエストにおけるオート周回パについて模索してみました。

 

 原則として、オートプレイでは単体短縮はリーダーを優先して掛けます。リーダーのCTが溜まった時は二番目のキャラに。という感じになります。

 オートプレイでの効率を求めるならパーティーの並びにも気を付けた方が良いかもしれません。

 

 以下、私が試したパーティーです。

 

1.リーダー:マステマアーカード、パンドラ、水フローゼ

 タイムは8分弱。アーカードとパンドラの並びを入れ替えてもう一度試しましたがタイムは変わりませんでした。

 パンドラに中々短縮が掛からず通常攻撃多めになりますが、それでも3ターン毎にスキルを撃てます。

 

 欠点として、マステマの入手難易度が高く、用意しづらい点が挙げられます。

 お持ちでない場合は、光サシャかティアナ辺りを代わりに出来ると思います。

 

2.リーダー:マステマ、シェムハザ、アーカード、水フローゼ

 此方は10分30秒。

 クイックが過剰だった印象です。そのせいで周回速度が結果落ちました。

 とにかく硬いパーティーです。

 

3.リーダー:マステマ、パンドラ、アーカード、光サシャ

 6分45秒。そして二回目に計ったら5分57秒と、6分を切っていました。

 上記のパーティーとは違い、水フローゼの代わりに連撃性能の高い光サシャを入れてみました。

  一番タイムの良かったこのパーティーだけステータス画像を載せてみたいと思います。

 

f:id:kusaredaigakusei:20180321004043j:plain

 

アーカード高速周回パの条件!

1.リーダースキルがスピードアップ

2.連撃スキル持ち(出来れば状態異常付き)

3.スキル回転率良く!

 

  光サシャやティアナの他にもセツナやローラン辺りもリーダー適性がありましょうか。

  如何にして素早く敵の祝福を削るかがキーとなるので、スキルが連撃かつ低CTのキャラがアタッカーに向いています。

 

 パンドラとマステマは魔族キラーと連撃持ちということもあり、適性が高いです。

 アンジュも魔族キラー且つ二回行動持ちで適性が高いですが、私は三千世界調整してしまったので今回は編成から外しました。

 

 

 個人的に五帝クエストでは、ヤオヨロズ、テラ、アーカードの内、ヤオヨロズが頭一つ抜けて難しかったと思います。YouTubeではギガバフ傀儡での手動高速周回動画が上げられていますが、オート周回がほんと難しいです。

 

 今回はこの辺で筆を置こうと思いますが、近々テラのオート周回パを紹介する予定です。是非其方もご覧くだされば幸いです。

 ・・・ヤオヨロズの方はまだ試行錯誤している段階なので記事にできるか未定です。

 

 ではでは~。見てくださった方ありがとうございました!