腐れ大学生のブログ

ゲームや日常生活での出来事を書き連ねています。

潜在解放ソニアさん、不死と言えど流石に痛みはあるのか起死回生を引っ提げて華麗に前線復帰か!?

巷では潜在解放が来たから契約追加はされないのでは!?と囁かれていますが、この強化っぷりには流石の辛口Twitter民もニッコリ

 リズやミトラが引けると信じてはや200日。そんな幸運には見舞われませんでしたが、ようやく余った精鋭の宝珠を無事吐き出す事に成功しました(安堵)

 下記の画像が解放ソニアの全貌です。いやー、真っ当な強化がなされてホント嬉しいです。地味にセレチケから入手可能という点もポイント高いですよね!

 

f:id:kusaredaigakusei:20190131013416p:plain

潜在解放ソニア 金剣4

 ステータス面では攻撃力が10%、HPが20%上昇します。

 ソニアの祝福[10]。これが本当に助かります。従来の祝福[5]では正直心もとなかった面もあったのですが、10もあると耐久力は凄まじいものです。これで安心して起死回生を狙えますね!

 キラーはパラディンキラーの一つしかありませんが、使い道の多い良キラーですし、ソニアの火力の前ではキラーを意識せずとも十分活躍が期待できます。


 ステータスの上り幅こそフランシールと比べて少ないですが、FSや特殊能力の強化が素晴らしいです。正直猛毒耐性[弱]追加は謎強化でしたが(笑)

 そもそも、潜在解放キャラは何故か状態異常耐性が追加される傾向にありますし、そこは深く考えても仕方ないですねw

 

 実際に現在開催されている外地で以下のパーティーを組み、早速使用してみました。

f:id:kusaredaigakusei:20190131014702p:plain

 はいそうなんです。ようやくプライヤを引き当て、我が陣営でも起死回生アタッカーを組めるようになったんです(歓喜

 ウザい自慢はここまでにして、使用感を述べようと思いますm(__)m

 

 テイルとプライヤは定番の組み合わせなので語るまでもありませんが、バフ&短縮&回復と隙の無い組み合わせですよね。

 オーディンはLS要因と、CT0スキル持ちのアタッカーとして入れています。プライヤ一体だけでは短縮が間に合わないケースも多々あるので、彼をお招きしました(^^♪

 祝福持ちがパーティー内に二体もいるので、99%他傷ケアもばっちしです(笑)

 

 ネックとなったのはプライヤの回復が間に合わなくなるケースでしょうか。また、状態異常を巻く編成ではないので、生き残った敵の挙動によってはプライヤやオーディンが落ちてしまう危険も生じます。

 色々改善点は見つかりましたが、ソニアのおかげでまたパーティーを組む楽しみを見出せたので、本当に今回の潜在解放は嬉しい限りです。

 

 そして私は今度の4周年で今度こそジュディスの契約追加がなされることを期待して待っています!ほんと祈ってますからね!

 ではでは~、ご覧になっていただきありがとうございました!