腐れ大学生のブログ

つらつらと中身のない、文字通り腐れ大学生の日常を淡々とつづっていくブログです。過度な期待は禁物です。

記念すべき初記事はなんとまとまりのないことか!これでは雨天時の私の髪模様そっくりではないか!

            初ブログにて候

 初めまして。腐れ大学生が本日からブログなるものを始めさせてもらいます。

 

 以前までは(と言っても今現在もですが)どうもシステムが良く分からなかったため、興味はあっても始められずにいたのですが、縁あってこのはてなブログに行き着くことが出来たため、稚拙で不埒な、見るに堪えない文章になることは申し訳ありませんが、本日5月の23日から始動していく所存であります。

 

 実を言うとブログを書こうと思ったきっかけとしましては、テスト勉強から、現実から、専門用語から逃げたいからでありまして、今も瀬戸際に立たされていることに違いはありませんが、単位が取れるか否かは神様に祈るほかありません。

 

 

 今後の記事の内容としましては、友達の少ない、かわいそうな僕なりの大学生活を余すことなく書き記していったり、アニメや音楽、本(あまり読まないのですが)などの感想や紹介をしていく方向性です。

 

 僕が書いている最中に、人恋しさのあまり涙で画面が見えなくなったり、追試のお知らせが届き一人部屋の隅で反省会を開いたりしても、出来得る限りは更新していこうとは、口だけ達者に宣言してみようかと思います。

 

 早速今日の、いや昨日のことから、ぽつぽつと語っていきます。

 

 一昨日は「まだ休みは1日あるからダラダラして明日から本気出す」という間抜けな精神で土曜を棒に振ったので、日曜こそは、浪人時代を思い出して勉強に勤しむかと思っていた矢先、母に叩き起こされて、時計を確認すると時刻はプリキュアがやっていた(今もやっているのでしょうか?でしたらすいません)時間をとうに過ぎ、8時にセットしていた目覚ましもサービス残業が過ぎたのか、音を鳴らさずただそこに佇んでいました。

 その光景がやけに綺麗だったのをここで克明に記述する必要はないので省きますが

ようするに起床時刻が12時近くなっていたため、計画はすぐ頓挫するはめになってしまったのです。

 

 まあ、こんなことは今に始まったわけではないさと自分を慰めだらだらと疲れを微塵も感じさせない体を起こし、日曜日は始まったのです。

 

 そこから紆余曲折あって、現在進行中で、テスト範囲の予習と復讐・・・もとい復習をしなくてはならない現状です。

 

 

 ここまで書いてふと思ったのですが、こんなどうでもいいことに文字数を稼いでいるように思われますが、と言うより私自身冗長性を感じたのは否めませんが、少しずつ改善していく次第でありますのでお付き合いしていただくと幸いです。 

 ふぅ~む。果たしてブログとは如何様に進めるのが正解なのかは、模索中ですがちっぽけな自分なりにやっていこうと思います。

 

 

 

 

     さて早速ブログっぽいことを始めていきたいと思います。

  アニメ

 最近見たアニメとしましては、監獄学園がとびっきり面白かったです。

 

 エロスがふんだんに放り込まれておきながら、作中に残る妙な緊張感、男たちのどこかずれている不毛な男気に、見ている私は励まされました。確かあまりにもはまり込んでしまって、テスト前にも関わらず徹夜してみたのは今も記憶に新しいです。というよりそのテストの追試に私が今現在追われているため嫌でも記憶に残ります。

 過ぎ去りし我が高校生活よ!と、ヒトリ夜にうっぷんとした面持で叫びながら、私は床に就き、授業を後にしました。