腐れ大学生のブログ

ゲームや日常生活での出来事を書き連ねています。

私の水エキスパート周回場所はココだ!~帝具奪還戦[水]を求めて~

五倍のありがたみを実感させてもらいました

 こんばんわ。今日も幻獣契約クリプトラクトの記事を更新していきたいと思います。

 

 先日闇の帝具奪還戦について記事を書いたのですが、今日は水の帝具について書いていこうと思います。と言うのも、今三周年記念で帝具奪還戦遭遇率が5倍になっているんです!!!

 

 そういう訳で、最近見つけた効率のいい周回場所をお伝えしたいと思います。

 MAP1でも十分高速周回できますが、此方のクエストはキラーが揃えやすく2waveしかないので所持キャラによってはココの方がより速く周れると思います。

 

MAP4の決戦の大雪原、Quest5黒翠の双牙

f:id:kusaredaigakusei:20180217201438j:plain

 このクエストは2waveしかなく敵の属性も二種類しか無いので、非常に周回が速いです。

 下に各waveのキャプチャを載せましたが、オートプレイで且つロード時間を含めないという条件の下クリア時間を計測してみると、1分40秒位でした(^^)v。勿論ムラは出ると思いますが。

 

wave1

f:id:kusaredaigakusei:20180217202125j:plain

 水の単玉の属性はドラゴンです。このパーティーにドラゴンキラーはいませんが敵の体力が低いのでさして気にならなかったです。

 

wave2

f:id:kusaredaigakusei:20180217202322j:plain

 樹サシャと水複玉の属性がパラディンなので、私みたいにパラディンキラーだけ揃えるのも全然アリだと思います。特にソニアは滅殺パラディンキラー且つ樹属性なので適性が高いです。

 私は帝具奪還戦[水]に万が一にも負けたくなかったので、マリーンキラー持ちのルゼットを入れています(笑)。

 

 またより速い周回を求めるとなると下の画像のパーティーのように全体短縮を二人入れるといいと思います。

f:id:kusaredaigakusei:20180217211114j:plain

 一分強でクリアできましたが、終わったころにはテラが虫の息でした。 

 私はアストリアとテラしか全体短縮を持っていないためこんな編成ですが、テラの枠を別のアストリアや光スフィアにすればより安定した周回が出来ると思います。

 

 ヤオヨロズは、恐らく五帝の中で二番目か三番目に作られるキャラクターだと思います。真っ先に作られることの多いアーカードパラディンキラー持ちですが、短縮ばっかするのであまり攻撃してくれません(笑)。

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 そしてこの記事を書いている途中、とうとう来てしまいました。

 やらせかと自分で疑いたくなるほどいいタイミングでしたが、大体今日50周くらいしたので妥当な遭遇でしょうか?

f:id:kusaredaigakusei:20180217204829j:plain

 因みに、シンシャの重力を発動するとエフェクトでアグドダイルの体力ゲージが全然見えなくなります。。。

 

 本日は以上にしたいと思います。

 最近過去の記事も改変したりしてるので、此方の記事も後々書き換えるかもしれません。

 ではでは~