腐れ大学生のブログ

つらつらと中身のない、文字通り腐れ大学生の日常を淡々とつづっていくブログです。過度な期待は禁物です。

三兵器のためには虹クリの誘惑を絶て!!(追伸:船に乗せるユニット基準)

星5確定という甘い罠

 三兵器を作成する際一番のネックとなるのは何といっても20万交易ポイントの確保ではないでしょうか。

  かつて私は七色のクリスタルを五個程交換したんですが、コスパがとても低いと今更ながら実感しました。七万交易ポイントがあったら少なくとも3、4体位は刻印厳選が終わってます。

 三兵器という仕組みが出た以上、今まで以上に虹クリの価値は薄れてますので、皆さんはくれぐれも手を出さないでください!

 

f:id:kusaredaigakusei:20180216043414j:plain

 

誰を船に乗せるべきか? 

 今使い道がないユニットでもいつ契約追加が来るか分かりませんし、被りでもしない限り船に乗せる決断は下しづらいですよね。そこで私が恐れ多くも考察してみました。

  勿論私の予想が外れることもあると思うので、鵜呑みにせず、一意見として受け止めてもらえれば幸いです。

 

1.聖夜や水着に契約追加は考えられない!

 此方に関しては過去に前例がないことと、何より聖夜や水着自体が契約追加に似た節があるからです。

 通常のキルと水着キルでは正直別ユニットですが、キルという「キャラクター」の強化にはなっています。

 元の光キルに契約追加が行われる事は考えられても、水着キルに契約追加されることはないでしょう。まぁ、水着キル自体強いので全く問題ありませんが( ´∀` )。

2.二度目の契約追加はナンセンス

 既に契約追加されたユニットが更に契約追加される可能性も低いと思います。

 ツクヨミなんかは契約追加されましたが、正直ハズレ枠ですので船に乗せてしまっても問題ないと思います。

3.おっさんキャラにも契約追加はされる。。。 

 ソシャゲは基本女性キャラが優遇されてるので、おっさんキャラに契約追加なんてこねーよ!なんて思っていたんですが、レイヴン提督に契約追加が実装されました。

 良い意味で予想を裏切ってくれましたね。

 いやー、念のため手持ちに残しておいて良かったです。

4.ユニット紹介されているキャラは新たな列伝で出てくる可能性あり!?

  またレイブンの話になるんですが、ジョーカーのユニット紹介に彼の事が少しだけ書かれていました。本人じゃないユニット紹介で話が出て来るなんて凄いですよね。

 今までストーリーに一回も出てこなかったキャラも、今後の列伝で話に絡んでくることがあります。レイヴンという前例が出てきたので、こうした契約追加の形はこれからも十分考えられます。

 

 

 本日の記事は、過去の帝具奪還戦の記事に付け足していた内容を改変したものです。

 では今日はこれにて筆を置こうと思います。ではでは~