腐れ大学生のブログ

ゲームや日常生活での出来事を書き連ねています。

Q.幻クリで最強の編成は?ーA.重力パー 

スピデバフ(50%)+重力+LSスピ―ドアップ(30%)=実質520%スピードアップ・・・控えめに言って頭おかしい(褒)

 なんと私のブログに初のスターが付きました!ありがとうございます!

 では今回、幻獣契約クリプトラクトで私が愛用している編成を紹介しようと思います。

 

 かつて私は、待望の傀儡持ちユニットのナユタを引き当ててからというもの、すっかり短縮ループの虜となった時期がありました。

 当時はアストリア&ナユタでクエストをガンガンクリアして図に乗ってましたが、やはり外地調査や新しめの神話クエストには歯が立ちませんでしたorz

 

 そんな折、ふと倉庫で眠っているシンシャを有効活用しようと思い、オリヴィアを契約にし即席重力パを作りました。

f:id:kusaredaigakusei:20180214083711p:plain

  画像のように重力調整しているのは実質光サシャしかいませんが、これでも大抵のクエストはクリアできてしまいました!

 

 真ルミナスザンドの攻略だけは一筋縄ではいきませんでしたが。。。

 一応タスクキルは必要になりますが、此方の連撃と状態回復スキルを打つタイミングを計り違えなければ勝機は見えます。

 

重力パって枠が厳しいんだよね。。。

 重力パーティーって結構編成が制限されちゃうんで中々組むのが難しいんです。。。

 下の条件を満たしつつ、短縮や回復、アタッカーも入れなければいけないのでしんどいです。

 

1.重力スキル(当たり前ですよね(^^))

 現状、スキルで重力を打てるのは闇ドロシーと、シンシャ(グノシス)の二人しかいません。そしてスキル回転率や耐久性からシンシャがより良いとされているので実質一択です。。。

追記)遂に闇ドロシーさんに潜在解放が追加されて先制を習得しました。拍手!

2.スピードデバフ

 此方も重力には必須スキルとされています。

 一般的な2Tスピデバフは、敵が早かったり二回行動をしてくるとあっさり解けてしまうので、オリヴィアの3Tスピデバフが光ります✨

 バレンタインバステトも優秀なデバフ役です。代償を必要とするためかCTが短いのが特徴で、1の祝福もある為非常に安定感がありそうです。

 

 そして重力パで意外に苦しむのはリーダースキルです。

 短縮、(回復)、スピデバフ、重力、アタッカーをパーティーに入れながらリーダースキルも有用なものを選ぼうとするとかなりユニットの選択肢が減ります。

 私は光サシャをリーダーに据えていますが、イーリスリーダーの重力パが最も主流ですよね。持っていないんですけどね(/・ω・)/

 

 私の夢は、Lイーリス、シンシャ、プライヤ、オリヴィアのブルジョア重力パを作る事です(遠い目)。

 

 以上、本日のブログでした!