腐れ大学生のブログ

ゲームや日常生活での出来事を書き連ねています。

帝具奪還戦?。。。いやいや戦意喪失戦ですよ!? 

 溢れるボックス。自己顕示欲の強い暴食。精神を削る周回。平等に降り注ぐ悪意。そこから逃れる術はない。

 

 幻獣契約クリプトラクト復帰しましたので、そろそろ五帝作成に踏み切ろうと思い、アーカードをまずは作ることに決めました!

 ギルザの周回はまぁまぁしんどいですが、後述する帝具奪還戦に比べると可愛いもんです。

  ここで一つ提案なんですが、オーブ10個で帝具奪還戦開放とか実装されてもいいんではないでしょうか。中には50個まで出してもいいって人もいらっしゃると思います。

 

帝具奪還戦[闇]

 恨みごとの1つや2つ言いたくなるほど出ませんでしたが、この度とうとう出てきてくれました。

 

 いや~、ランク205から256まで上がるくらいエキスパートを周回しましたね。期間で言うと1週間位でしょうか。

 1日中暇を見つけて回っていたんですが、この様ですね。

 素直に帝具奪還戦遭遇率10倍の時に回る方が良さそうですが、英雄祭や発掘祭と被っていない限りAP回復薬を割るハメになりそうです。

 

 帝具奪還戦に出会うまでに数えただけで暴食が5回、嫉妬が2回、炎が4回程先に現れちゃいましたよ!

 設定で帝具以外のレアクエストが出ないようにしたいと真剣に思った1週間でしたね。。。

 体感30回に1回以上希少クエストの出現はありますが、帝具だけ確率が低いように思われます。

 

 過去に回った回数も合わせると、大体200~300周位の周回でしょうか。

 ハピネスも結構ドロップするので、交易ポイントは微量ながら稼げますね(ポジティブ思考)

 

 篝火水晶のように個数を集める周回ならゴールが見えてくるのですが、帝具のような果てなき周回はホント心折れます。

 

 下記が帝具奪還戦が出現した際のキャプチャです。

 f:id:kusaredaigakusei:20180108154310p:plain

 また暴食かな~なんて軽い気持ちでいたら。。。

 やっぱ物欲センサーってあるのかなー。

 

 

 余りに帝具奪還戦遭遇が嬉しく久々に記事を書きました!

 見てくれた方ありがとうございました。ではでは~

 

 追記)情報がゴチャゴチャしてたので、アトランティカの深淵やギルザの試練の周回パの紹介は別の記事に移すことにしました。

 其方も見てくれれば幸いです♪