腐れ大学生のブログ

ゲームや日常生活での出来事を書き連ねています。

なぜこの世に愛なぞという、曖昧で人を支配する概念が生まれたのか。

結婚。。。私が中学生までは、大人になれば誰しも経験する通過儀礼のようなものだと勘違いをしていた。

 ご機嫌麗しゅう。今までの人生で華やかさとは無縁であり、そしてこれからもそうなるのではないかという恐ろしい予言を自ら提示してしまいそうになり、一人孤独と人恋しさに打ちひしがれております。

 

 高校時代何を見誤ったか、私は恋愛不要論を説き、私以外の誰一人として賛同者を得られないまま教えを守り抜き、高校を後にした。

 

 いつかは少女漫画家も頬を赤らめるような、超純愛ストーリーがこれからの人生に待ち受けているはずである。そう願って止まないし、そうでないとやってられんのです。

 

 なぜ、私がこのような女子中学生の如き府抜けた思考回路をたどっているのかと言うと、「君に届け」という素晴らしいアニメを見てしまったからに他なりません。

 

 かつてあれほどまでに、ピュアな恋愛漫画があったのでしょうか!?

 中でも風早くんの爽やかさには小生、腐れ大学生めは眩しすぎて、初めのうちはまともに見ることすら叶いませんでした。

 

 いつか彼のような素敵な人に出会いたいものです。

 ・・・あれ、俺男だぞ?

 しかし、風早君には男をも惹きつけるような魅力があるということです。