腐れ大学生のブログ

ゲームや日常生活での出来事を書き連ねています。

ヒトカラ注意報

嗚呼、ヒトカラよ・・永遠なれ

 先日、深夜にヒトカラさせてもらう経験があったので、本日はそのことについて語らせてもらいます。

 

 まず、注意点としましては、予約は必ず入れることです。ヒトカラせんと店に赴き、満室だったときの寂しさたるや、経験者のみ知るところであります。

 その心持を私は店に入る直前に思い出し、店は眼と鼻の先にあるのにわざわざ予約を入れ、十分間程付近の住宅街をさ迷い歩いておりました。

 

 そして、一人ひとしきり楽しんだ後も気を緩むことは許されません。私のように退出時はなるべく他の利用者と被りたくない方は時間帯の見極めも大切になってきます。

 

 例えば、コースごとに最大何時まで利用可能という御触れがございましたら、その時間帯付近に退出するのは避けた方が身のためだと思います。

 

 慣れないうちはヒトカラというものは、それ相応の勇気が必要になってくるでしょう。しかし、私自身の心情を参照するにあたり、その羞恥心も初めの一回くらいだと踏んでいます。

 

 皆さんのヒトカラライフに幸あらんことを~