腐れ大学生のブログ

ゲームや日常生活での出来事を書き連ねています。

潜在解放!?-クリプト至上恐らく最大の上方修正来たれりー

兄さまには驚かされてばかりです。何なんですかそのFS2は 久しぶりの投稿になってしまいましたが、つい先日実装された潜在解放と呼ばれる育成システムが気になったので記事に書かせていただきます。 今回の神アプデで私のテラオート周回パを堂々と紹介できそ…

もはやクリプト名物ワンパンミゲルバッハ。~ギルザの試練72高速オート周回~

パラディンは魔族に次いで良くキラーが刺される印象があります 今日2回目の投稿です。 ここではギルザの試練での篝火水晶集めについて語らせてもらいます。 私が周回先に選んだのは、試練其の72です。 パラディンキラーさえ用意できればあっという間に終える…

アトランティカの深淵30高速オート周回~海に舞い降りる不死鳥~

鳥なのにハチの巣にされるデスフェニックスさん。。。 今回は以前少し書いた内容を加筆修正したものです。 あれから時間も経ち、周回編成もそれなりに練ることが出来たのでどうかご覧ください! 私がアトランティカの深淵で周回場所に選んだのは、深度30です…

アーカードオート周回の効率を求めて、今日も僕は頭を悩ませる

目には目を歯には歯を。アーカードにはアーカードを。 大分前回の投稿から日にちが空いてしまいましたが、今日も懲りずにブログを書き連ねていこうと思います。 ブログのネタがあまり思い浮かばないので、しばらくの間、神話クエストのオート周回に良さげな…

幻獣契約クリプトラクトー『混沌に埋ける異焔』クトゥグア撃破!-

並の重力潰しではシンシャの暴走は止められませんよ? 遅くなってしまいましたが、新神話クエスト『混沌に埋ける異焔』を無事クリアしたので報告したいと思います! タスクキルを二回程したので周回向けのパーティではありませんが、一応私のクリア時の編成…

私の水エキスパート周回場所はココだ!~帝具奪還戦[水]を求めて~

五倍のありがたみを実感させてもらいました こんばんわ。今日も幻獣契約クリプトラクトの記事を更新していきたいと思います。 先日闇の帝具奪還戦について記事を書いたのですが、今日は水の帝具について書いていこうと思います。と言うのも、今三周年記念で…

三兵器のためには虹クリの誘惑を絶て!!(追伸:船に乗せるユニット基準)

星5確定という甘い罠 三兵器を作成する際一番のネックとなるのは何といっても20万交易ポイントの確保ではないでしょうか。 かつて私は七色のクリスタルを五個程交換したんですが、コスパがとても低いと今更ながら実感しました。七万交易ポイントがあったら…

幻獣契約クリプトラクトー結局重力が最強って分かるんだねー

コノハナサクヤ、イーリス?いえいえ、シンシャで十分です!!(涙目) なんと私のブログに初のスターが付きました!ありがとうございます! では今回、幻獣契約クリプトラクトで私が愛用している編成を紹介しようと思います。 かつて私は、待望の傀儡持ちユ…

ラストピリオド ーキャラデザ凝りすぎ疑惑ー

マイナーゲー?いやいや違いますよ! 今人気のスマホゲームって何なんでしょうか?FGO?それともドッカンバトル?アズールレーン?いえいえ私に限って言えばラストピリオドでしょうね! それではラストピリオドの魅力を僭越ながら語らせてもらいます! 1.ス…

帝具奪還戦?。。。いやいや戦意喪失戦ですよ!? 

溢れるボックス。自己顕示欲の強い暴食。精神を削る周回。平等に降り注ぐ悪意。そこから逃れる術はない。 幻獣契約クリプトラクト復帰しましたので、そろそろ五帝作成に踏み切ろうと思い、アーカードをまずは作ることに決めました! ギルザの周回はまぁまぁ…

ようこそ実力至上主義の教室へ キャラクターデータベース

アニメ化決定おめでとうございます! 遂に ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)がアニメ化されましたね。本で見る限り、他のライトノベル作品に比べ恋愛要素を必要最低限に抑えているという印象です。 あの俺ガイルより控えめなのでそこをどう捉えるかは…

バトルツリーをなんとか100連勝まで行きたい!!!50を超えたときの緊張感はえげつない・・・・

無難に高速アタッカーで押して参る!!! 今日はバトルツリーシングルでどうやって勝ち抜いていくか考えていこうと思っています。 バトルツリーでBPを稼ぐのは初めのうちは中々辛いところがありますが、慣れてくると、30連勝までは結構サクサク行くことが…

時が歪んだ!?130族が後手に回る恐怖の舞台・・・それがトリックルーム!!

トリルはダブル専用!?そんなことありません!!! 今回はシングルレートにおけるトリルパについての考察を重ねていきたいと思います。 トリックルームの持続ターンは五ターンとありますが、発動したターンも含まれるため実質四ターンしかこの聖域は発動し…

雨パ構成論 ver2

キュウコンにやられたあの日から僕たち少しは成長したのかな? こんにちは。バトルツリーでシロナ様と一緒にレッド・グリーンペアを倒している内にこんなに時間が空いてしまいました。申し訳ないです。 ハッサムの努力値をすぐにでも書きたいのですが、素早…

ポケモンSMにて雨パの完成を喜ぶ腐れ大学生ここに見参

祝雨パ完成!! しかし、勝率は思うようにはいかず・・・ 私はつい先月ポケットモンスターシリーズの最新作:サンムーンを購入しまして、その際、2DS本体も購入いたしました。 YouTubeで上げられている実況動画を見ていると、かつて対戦wikiを見てブヒブ…

恋愛は性欲の錯覚である

我々男にとって避けては通れない話をしていこうと思います。 私が初めてこの言葉を聞いたのは、「リーガル・ハイ」という素晴らしいドラマでのことでした。主人公である古美門に依頼を持ち掛けてくる若手ミュージシャンたちの歌に出てきた一説にそうあったの…

なぜこの世に愛なぞという、曖昧で人を支配する概念が生まれたのか。

結婚。。。私が中学生までは、大人になれば誰しも経験する通過儀礼のようなものだと勘違いをしていた。 ご機嫌麗しゅう。今までの人生で華やかさとは無縁であり、そしてこれからもそうなるのではないかという恐ろしい予言を自ら提示してしまいそうになり、一…

ヒトカラ注意報

嗚呼、ヒトカラよ・・永遠なれ 先日、深夜にヒトカラさせてもらう経験があったので、本日はそのことについて語らせてもらいます。 まず、注意点としましては、予約は必ず入れることです。ヒトカラせんと店に赴き、満室だったときの寂しさたるや、経験者のみ…

長らく姿をお見せせず申し訳ございませんでした。これは神隠しか。はたまた、物の怪の仕業か。

ころっと何とも無かったかのようにブログ活動を始めさせてもらいます。 最近は大学側からの愛の溢れるレポートやテストのお知らせに、私の孤軍奮闘ぶりが感極まって、ブログをつけることも億劫になっておりました。かと言ってその浮いた時間で己は何一つ有意…

椎名林檎の丸の内サディスティックは言わずと知れた名曲だったんですね・・・

それは真夜中シングアソング 私は昨日、試験対策という名目のもと夜遅くまで起きていました。 入学以来めっきり就寝時間の後退が進み、遂には講義時間まで食い込んできまして、昨日も三十分勉強しては一時間休憩といった、無意義な時間の使い方をしておりま…

最近講義中の冷房がやけに体に染みます。最近、孤独を一層感じ、そんな自分に対する自己嫌悪がいやに心に染みます。

先ほど検索エンジンで驚きの結果が・・・・ おこんばんは。腐れ大学生の小生であります。 最近一週間ほど、やけに冷房に対する抵抗力が落ちており、思う節が多すぎて当方全く見当が付かなかったのですが、ふと鍛え方が足りないのかと思い至り軟弱な己の細腕…

ー四畳半神話大系から私の森美登美彦愛は始まった-

二日目。早速タイトルに困る私をどうか見捨てないでください。 皆さんは四畳半神話大系というアニメ作品をご存知でしょうか? 私は知っています。何度見直したかわかりませんが、主人公の「私」の心情は大学生になった今だと良く分かります。分かってしまう…

記念すべき初記事はなんとまとまりのないことか!これでは雨天時の私の髪模様そっくりではないか!

初ブログにて候 初めまして。腐れ大学生が本日からブログなるものを始めさせてもらいます。 以前まではブログを書きたいと思っても、良いサイトが見つからず始められずにいたのですが、縁あってこのはてなブログに行き着くことが出来たので筆を執らせてもら…