腐れ大学生のブログ

つらつらと中身のない、文字通り腐れ大学生の日常を淡々とつづっていくブログです。過度な期待は禁物です。

バトルツリーをなんとか100連勝まで行きたい!!!50を超えたときの緊張感はえげつない・・・・

無難に高速アタッカーで押して参る!!! 今日はバトルツリーシングルでどうやって勝ち抜いていくか考えていこうと思っています。 バトルツリーでBPを稼ぐのは初めのうちは中々辛いところがありますが、慣れてくると、30連勝までは結構サクサク行くことが…

時が歪んだ!?130族が後手に回る恐怖の舞台・・・それがトリックルーム!!

トリルはダブル専用!?そんなことありません!!! シングルレートにおけるトリルパについての考察を重ねていきたいと思います。 トリックルームの持続ターンは五ターンとありますが、発動したターンも含まれるため実質四ターンしかこの聖域は発動しません…

粉砕!玉砕!大喝采!

キュウコンにやられたあの日から僕たち少しは成長したのかな? こんにちは。バトルツリーでシロナ様と一緒にレッド・グリーンペアを倒している隙にこんなに時間が空いてしまいました。申し訳ないです。 ハッサムの努力値をすぐにでも書きたいのですが、素早…

ポケモンSMにて雨パの完成を喜ぶ腐れ大学生ここに見参

祝雨パ完成!! しかし、勝率は思うようにはいかず・・・ 私はつい先月ポケットモンスターシリーズの最新作:サンムーンを購入しまして、その際、2DS本体も購入いたしました。 YouTubeで上げられている実況動画を見ていると、かつて対戦wikiを見てブヒブ…

我々男にとって避けては通れない話をしていこうと思います。

恋愛は性欲の錯覚である。 私が初めてこの言葉を聞いたのは、「リーガル・ハイ」という素晴らしいドラマでのことであります。主人公である古美門に依頼を持ち掛けてくる若手ミュージシャンたちの歌に出てきた一説でした。 当時はパンクな奴らだぜ!!位にし…

なぜこの世に愛なぞという、曖昧で人を支配する概念が生まれたのか。

結婚。。。私が中学生までは、大人になれば誰しも経験する通過儀礼のようなものだと勘違いをしていた。 ご機嫌麗しゅう。今までの人生で華やかさとは無縁であり、そしてこれからもそうなるのではないかという恐ろしい予言を自ら提示してしまいそうになり、一…

よもすがら私は苦悩する。ところで、よもすがらってどういう意味なんでしょうか?

ベース始めたんですの。。 某動画投稿サイトにありそうなタイトルで、黒髪の乙女を装いましたが、誰一人として引っかかりそうにありませんね。 そうなのです。この腐れ男子大学生、生意気にもベースを始めようと画策しておりまして、先日Amazonにて一式三万…

駄文。

嗚呼、ヒトカラよ・・永遠なれ 先日、深夜にヒトカラさせてもらう経験があったので、本日はそのことについて語らせてもらいます。 まず、注意点としましては、予約は必ず入れることです。ヒトカラせんと店に赴き、満室だったときの寂しさたるや、経験者のみ…

長らく姿をお見せせず申し訳ございませんでした。これは神隠しか。はたまた、物の怪の仕業か。

ころっと何とも無かったかのようにブログ活動を始めさせてもらいます。 最近は大学側からの愛の溢れるレポートやテストのお知らせ、私の孤軍奮闘ぶりが感極まって、ブログをつけることも億劫になり、かと言ってその浮いた時間で己は何一つ有意義なこともせず…

ここは椎名林檎のことについて、にわかながら語らせてもらいます。

それは真夜中シングアソング 私は昨日、一応試験対策という名目のもと、夜遅くまで起きていました。 入学以来めっきり就寝時間の後退が進み、講義時間まで食い込んでいるのを感じており、昨日も例にもれず三十分勉強しては一時間休憩といった、無意義な時間…

最近講義中の冷房がやけに体に染みます。最近、孤独を一層感じ、そんな自分に対する自己嫌悪がいやに心に染みます。

先ほど検索エンジンで驚きの結果が・・・・ おこんばんは。腐れ大学生の小生であります。 最近一週間ほど、やけに冷房に対する抵抗力が落ちていて、思う節が多すぎて当方全く見当が付かなかったのですが、ふと鍛え方が足りないのかと思い至り、軟弱な己の細…

二日目。早速タイトルに困る私をどうか見捨てないでください。

四畳半神話大系について 皆さんは「四畳半神話大系」というアニメをご存じでありましょうか。 私は知っています。何度見直したかわかりませんが、「私」の心情は大学生になった今だと良く分かります。分かってしまうのです。 人と爽やかに交流することが如何…

記念すべき初記事はなんとまとまりのないことか!これでは雨天時の私の髪模様そっくりではないか!

初ブログにて候 初めまして。腐れ大学生が本日からブログなるものを始めさせてもらいます。 以前までは(と言っても今現在もですが)どうもシステムが良く分からなかったため、興味はあっても始められずにいたのですが、縁あってこのはてなブログに行き着く…